ローストビーフ in グリーンパークぴっぷ

  • 2016/07/19(火) 21:54:54












先週の土日は天気に恵まれたため、

今年3回目のキャンプをしてきましたよ!



IMG_7559.jpg



ただ、日曜日は午後から降りそうな感じだったので

近場のキャンプ場を選んでみました。


グリーンパークぴっぷ

近場も近場です。


ぴっぷスキー場の横ですからね。



IMG_7555.jpg



良い感じに育ってきたスキレット。

今回もキャンプ場に持ち出して活躍してもらいます。


数時間前にニンニクと塩を擦り込んだ、牛モモ肉。

この大きさで700円ほど。


まずは、表面にしっかり焼き目をつけていきます。



IMG_7556.jpg



焼き目が付いたら、アルミホイルで2重に包み

30分ほど余熱調理して完成です。


価格は庶民派ですが、

今まさに、この肉は成り上がるのです。


そう・・・

E.YAZAWAのように。



IMG_7560.jpg



おろししょうゆ万歳!!

牛肉にはやっぱ、醤油だわ。


火の入り方が奇跡的すぎて、

もう二度とこんなの出来ないと思いました(笑)



IMG_7571.jpg



ワインボトルを片手に、焚火を眺めること3時間。

体から、心から、毒気を抜いていきます。

火炎崇拝ではないけど、神聖な気持ちになりますね。


【人間の日常生活に必要不可欠であるが、その一方で人間を死にも至らしめる恐ろしい存在である。】

【不浄なものを焼き尽くし清浄にする。】


火炎崇拝の起源にはこんな一説があったりして。

ますます納得。



IMG_7569.jpg



良い朝です。

ホットコーヒーを飲みながら、静かな朝を・・・


あれ?全然、静かじゃない(笑)


パークゴルフ大会と

泥んこバレー大会が同時開催・・・orz


市内近郊はそんな感じですかね。

家族連れも多く、綺麗なキャンプ場でした。


今週もやっちゃおうかな~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する