ジブリみたいなカフェ 月夜のきつね

  • 2016/08/09(火) 06:52:18









偶然見つけた看板が発端でした。

看板に書いてあった「ベトナム雑貨」の文字。


あれ?

こんな看板、ここにあったっけ?


ストリートビューで調べてみると、確かに以前から看板はあったようだけど、

「ベトナム雑貨」の文字は無く「軽食雑貨店」と書いてありました。


ここ何年かの間に、

店主がベトナムにハマったのでしょうか。



IMG_7742.jpg



観音霊園に向かう道をうねうねと上ると、

道行く先に看板が出てきます。


「ここ行くの!?」的なポイントがありますが、

その道は迂回したほうが良いです、砂利道なので。


そしてなぜか、迂回先にも看板があるので心配無用(笑)

むしろ、迂回した方が早く着きます(^^;



IMG_7743.jpg



ベトナムにハマっている店主はナント女性!

60代くらいでしょうか・・・

ここ数年で一番のナイスキャラ(笑)


昔は海外を飛び回って仕事する

バリバリのウーマン社長だったみたいです。

わかります、そのバイタリティを見れば一目瞭然です。


ここにある雑貨は直接ベトナムで買い付けたものと、

以前から続いてる、店主の手芸雑貨などがあります。



IMG_7744.jpg



しかし、富沢って凄いね

旭川にこんなところがあったなんて。


空気も気持ちいいし。

最高じゃん。



IMG_7746.jpg



アイスコーヒーでの~んびり。


千と千尋みたいな砂利道を抜けて、

耳をすませばみたいな雑貨屋に出会う。


ジブリっぽくて好きだなぁ。



IMG_7745.jpg



特製カレー

付け合わせの浅漬けが、また美味いんだ。


特製カレーはなかなかの辛さで

ご飯は結構な大盛り!

だけど、ペロリと平らげてしまいました(^^)



IMG_7747.jpg



看板犬のアヤちゃん


店の中ではあまり構ってくれなかったのに、

最後は最高の笑顔で見送ってくれました(笑)


ごちそうさま~

夏季限定の営業みたいだから、早めにまた行かないとね!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは〜、素敵な景色!のんびりとお茶が飲めそうですね。さて、タ〜一家は豊岡に出来た ラーメン虎鉄さんに行って来ましたよ。醤油唐揚げ1個札幌ちぢれ麺をセレクトしましたよ。(あ、旭川細ストレート麺も選べるよ、)かなりお腹いっぱいになります。私好みの中太ちぢれ麺があまり旭川で食べれないので、かなり嬉しいです。チョッピリさっぱり味でしたので、次回はアラ味噌を試して見たいと思います。もう唐揚げは2個キツイので唐揚げ1個+味玉にシフトします。

  • 投稿者: タ〜
  • 2016/08/10(水) 20:39:52
  • [編集]

タ~さん

こんにちは~。ラーメン虎鉄、行きましたか!
実は我が家も数週間前に行っているのですが、旭川ブログでこちらのお店の記事が乱発したので、落ち着くまで寝かせているんですよ~(笑)
札幌麺が食べれるお店ってあまりないから、嬉しいですよね!

  • 投稿者: パーキー
  • 2016/08/11(木) 12:34:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する