豊平峡温泉オートキャンプ場

  • 2016/08/18(木) 07:57:12









函館の次の日はここでゆっくり!!


格安ホテルとキャンプを組み合わせるとは

なんてビンボーな旅行か(笑)


函館はラビスタ、定山渓は鶴雅です。

とか言ってみてぇ!


さて!今年5回目のキャンプは

豊平峡温泉オートキャンプ場 



IMG_7939.jpg



わかる人はわかるかも知れない。

ここにキャンプ場なんかあったか?と。


そう、

ここのキャンプ場は駐車場に隣接された

簡易的なオートサイトでキャパはなんと6張!!


しかも、完全予約制です。

ただし、温泉は入り放題になります。


豊平峡温泉と言えば、インドカレーですが・・・

そもそも泉質が最高なんです。

ずっと入っていられます。



IMG_7944.jpg



一応、第2駐車場という

人気の少ないところにサイトがあります。


トイレ、ゴミステーション、炊事場、バーベキュー小屋があり

オートサイトなので電源も取れます。


豊平峡温泉には宿泊施設がなく、

夜から朝までは凄く静かなので、めっちゃ爆睡できます。

ちなみに・・・私は22時から8時まで10時間も寝ました(笑)



IMG_7945.jpg



真夏の山奥なのに、蚊が全然いなくて

超快適


ミツバチはブンブンしてたけど、

あんなの可愛いもんです。



IMG_7952.jpg



函館から、延々と海鮮


白ワインで蒸してさ(^^)

塩分はムール貝から勝手に出るので、味付けはバターだけ。

これは美味いわぁ。



IMG_7953.jpg



お盆も過ぎて、夜はだんだんと冷えてきますが

キャンプはこれからでしょ!(たぶん・・・)


涼しい方が寝れるし、

夜半まで焚火とかしてさ。


終わります!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する