麺や虎鉄 熟成あら味噌らーめん

  • 2016/08/20(土) 20:12:27








麺や 虎鉄


札幌でチェーン展開している人気のお店が、

北のラーメンシティ旭川にやってきました!



IMG_7532.jpg



旭川人のラーメンに対するプライドを慮ってくれたのか、

特別に旭川麺まで用意してくれてます。


くすぐるね。

そういう心意気、たまらないっす。



IMG_7535.jpg



熟成あら味噌らーめん

高火力で炊きだした豚骨スープは濃厚で旨い!

これは醤油や塩にも期待できそう(^^)



IMG_7536.jpg



この濃厚さなら、プリプリとした札幌麺にして正解!

郷に入ってはなんちゃらですねぇ。



IMG_7534.jpg



こっちも名物

ザンギ定食


券売機スタイルといい、定食といい

卓上にあるレモン汁とか、のりたまとか・・・


ツボ押さえすぎ!!(笑)

顧客満足度をとても重視しているお店だと思います。


逆に旭川に来てくれて「ありがとう」と言いたいよ。

しかも、遅くまで営業してるし・・・完璧!


ごちそうさま~

ワタクシ、一撃でファンになりました(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

酷い雨ですね、今日は自宅前のマンホールから排水が今も吹き出してるので自主的に風呂は我慢しトイレも水を流せない状態で落ち着くのを見ているタ〜一家です。おっと!前振りが下の話題でごめんなさいね。アラ味噌+醤油ザンギで今度頼んで見ようとタ〜一家は企んでいます、家族会議で承認済み。醤油+札幌ちぢれ麺、塩ザンギも気に入りましたよ。ザンギに包丁が入っているので食べやすかったですね、デカイと口の中火傷しちゃいますから、こういうのおうちでもアイデアいだだきます。

  • 投稿者: タ〜
  • 2016/08/20(土) 20:58:26
  • [編集]

タ~さん

いやぁ、酷いですね。これから台風が上陸するかと思うと気が気じゃないです。
天人峡の道道もまた流されてしまったみたいですし。怖いです。
次回は醤油+塩ザンギを食べてみようかな!!
今朝は川の様子を見ながら1時間ほどウォーキングをしてきたので、もうお腹がペコペコです(笑)

  • 投稿者: パーキー
  • 2016/08/21(日) 08:43:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する