台湾料理 味源 奇跡の味変

  • 2016/09/24(土) 07:42:44












こんなことってあるのかなぁ・・・


日本の飲食店事情で言えば、

もはや、リニューアルオープン以上の衝撃だったけど。



IMG_8026.jpg



相変わらずの人気店。

台湾料理 味源

たま~に行きたくなるのです。



IMG_8027.jpg



やはり、いつもの超お得なセット。

味源と言えば、各店で味が全然違うと言われてました。


作り手が違うと、味も違う。

ま、良くある話だけどさ。



IMG_8029.jpg



味、変わっとるやないか

ツッコミはやはり、関西弁に限ります。


ちょっと、どうしたの!?

今までの感じだと・・・

あっさり系のスープの上に肉みそが載っていて、

それを良く混ぜて食べる感じだったのに。


このスープは最初からかなり濃厚だし、

良い感じで辛いし。

これはこれで、かなり美味いんだけどね。


なるほど・・・

今回のコックさんは恐らく


四川省出身 かと思われます(笑)



IMG_8030.jpg



間違いなく美味しい、パラパラのネギ炒飯。

最近の炒飯好き業界(そんなのないか)では、

パラパラ派としっとり派の二大派閥があるらしい。

確かに、しっとりも美味いかもね。



IMG_8031.jpg



野球ボールみたいにガチガチの鶏から揚げ。

高温で揚げすぎてます、これはオススメしません(^^;


それにしても、担々麺ですよ!

味変して、美味しくなるなら・・・ それはそれでアリ!?


ごちそうさま~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは、数日前に 東光店で とんこつもやしラーメンと炒飯ランチセットを食べてきました。そうですか、やっぱり、奥さんが坦々麺と中華どんのセット、ワタクシは セットではなく酢豚のランチで ちょっとずつシェアしながら頂きました。個人的には神居店の味や材料が好きです。いつもお腹がMAX空いているときに何処行く?って選択肢でいうと時間がないので東光店になります。少しお腹と時間に余裕を持って、次回神居店に行こうと思います。そうそう、私も10Rからゆっくりモードなのに乗り換えましたyo。

  • 投稿者: タ~
  • 2016/09/24(土) 10:17:12
  • [編集]

タ〜さん

なるほど!やはり東光店とは味が違うのですねぇ〜…じゃなくて!!
バイク入れ替えたんですか!?担々麺なんかどうでも良いですよ(笑)
何にしたのかヒジョーに気になります…是非是非教えて下さいな!!

  • 投稿者: パーキー
  • 2016/09/24(土) 15:46:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する