ききょう屋でシメのピッツア

  • 2016/12/03(土) 11:02:09








久しぶりのききょう屋です。

黙って帰れば良いのにね。


なにがシメピザかて!


だけど、炭水化物を最後に食べると

次の日、あんまり二日酔いしない気がするんだよね。







5丁目界隈の外れに立地しているけど、それがまた良いんだ。

ほら、このあたりって五衛門とか、割とディープなお店が多いじゃない?


ここも普通の居酒屋とはちょっと違う感じでさ。

料理に凄く情熱を注いでる事が伝わってくるんだよね。


だから好きさ(*´з`)







1軒目に来るべきお店だったよ・・・

気になるメニューがずらり。


本当はピザだけのつもりだったけど、

芋男爵として、これをスルーする訳にはいきませんでした。







スペイン産 クロケタス・デ・ハモン

さけは多聞 みたいな響きですが、全くの別物です。


イベリコ豚の生ハムが入った、クリームコロッケ。

これが小ぶりなサイズなのに、めっちゃ美味いの!!


これはモテるわ。

こんな料理作ったら、絶対モテるわ・・・







おまかせにしてみた


アサリがたっぷり入ったシーフードピザ。

クリスピーな生地がシメにもぴったりな軽さです。


う~ん・・・

もっと食べたかった(笑)


次回はしっかり食べに来よう!

ごちそうさま~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは〜、先日 この近所にある鳥忠さんで軽めに焼き鳥つまんできましたよ。タ〜一家は呑まずにお食事をとりに行ったのですが、精肉の80 タレと塩、つくね、散々串食べてしめに鳥雑炊を頼んで満足な食でした。

  • 投稿者: タ〜
  • 2016/12/03(土) 13:14:11
  • [編集]

タ〜さん

鳥忠で晩御飯ですか!
飲まずに奮闘した姿が想像出来ます(笑)
ここに行くとついつい飲みすぎて、
お会計がいってしまうのがたまにキズですね(^-^;

  • 投稿者: パーキー
  • 2016/12/03(土) 17:14:33
  • [編集]

どれも鳥串美味しくいただきました。仲間と呑みに行く時よりも、、家族で行くと三人分なので、お父さんの支払いは高くなります。笑

  • 投稿者: タ〜
  • 2016/12/03(土) 17:35:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する