Jiraiyaでワインと燻製を思いっきり

  • 2016/12/10(土) 15:42:01










いつもの買い出しをしてきました。

もうすぐ年末だしね。


夜はもちろん・・・

もはや定例となっている友人との飲み会です!


今回は狸小路ではなく、中央区のお隣

西区琴似で飲んでみました。







JiRaiYa ジライヤ


地下鉄琴似駅から、徒歩5分くらい。

琴似の繁華街にこちらのお店はあります。


友人の行きつけのお店で

なんか、すっごい美味しいらしいのさ!!







これ、全部燻製です


燻製好きにはたまりません(^^)

もちろん、自家製。


先制攻撃からしてヤバいよヤバいよ。







タチの美味いヤツ!!(笑)

ごめんなさい。


実はジライヤさんは、メニューがあって無いようなスタイルで

旭川でいうと・・・すえ富みたいな感じ!?


「なに食べたい?」

「こんな感じのが食べたい」

「オッケー、ちょっと待ってて!」


みたいな。

もちろん、定番メニューもちゃんとあるのでそこは安心です。


ご主人も気さくな人で、常連さんも多く

店内あっという間に満席でした。







燻製パラダイス 2発目


鴨肉に卵にカマンベールチーズ

このボリューム感!!







美味しい料理が次々と出てくるから、

こっちも次々とワインを飲んでいたら

だいぶ酔ってしまいました・・・


大満足です!!


ごちそうさま~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する