らーめんや天金 

  • 2016/12/31(土) 11:44:21










2016年を締めくくるのは

旭川市を代表するグルメ・・・

旭川ラーメン!!


これでいきます。







「THE旭川らーめん」で思い浮かべるのは

やっぱりここかな。

なんとなく、元祖っぽい気がして。







サイドメニューを頼みたい気持ちをグッと抑えて

正油ラーメンを頼みます。

でも餃子は食べたかったな~(笑) 小ライスも(^^;







冬仕様のラード量!!


これだよね!!

冷めにくくする工夫から生まれた旭川ラーメン。


夏と冬では本当にラードの量が違うんですね。

こんなにスープの色が見えないのは初めてかも!







これこれ!!これが天金のスープ。

そしてこの旭川麺も大好きさ。


いやぁ~

年末に美味しいラーメンが食べれて良かった!


ごちそうさま~


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 (通称やる気ボタン)


今年もこのブログにお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m
見て下さっている皆さまがいるからこそ、書く気力が湧いてきます。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!!

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます、初詣で大吉を引いて、早々に南京楼でゴハンを食べることが出来ました。もう今年の運を使い果たした感があります。今年も美味しいネタ楽しみにしています。

  • 投稿者: タ〜
  • 2017/01/04(水) 14:08:26
  • [編集]

タ〜さん

明けましておめでとうございます。さすがに大吉の恩恵はそれだけではないと思いますが…南京楼にスッと入れる確率はかなり低いですよね^^;今年も美味しいもの食べて良い1年にしましょう!

  • 投稿者: パーキー
  • 2017/01/04(水) 16:41:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する