「麺や虎鉄」と言えば・・・ザンギ定食だよね!

  • 2017/05/08(月) 21:57:15










あっという間の9連休も終わり

また、いつもの日常が始まりました(+_+)



ブログも休みすぎましたね。

毎日訪問してくれてた方、スイマセンでした!

こっちの方も平常運転に戻ります!



さて、先日の夕刻。

珍しく嫁の口から「味噌らーめんが食べたいな」と。


・・・


・・・


キタコレェェ!!


ザンギチャンスだ!!

セットチャンスだ!!







麺や虎鉄だ!!


迷わず、ザンギ定食に決定です。

一人で来たらザンギ2個にするけど、今回は3個の定食。


今は「ザンギはいらない」と言ってる嫁も、

僕が食べてるのを見たら、絶対に食べたくなるハズ!

それを見越しました。


だってねぇ?


2個の定食なのに、急に食べたいとか言われたらさ・・・

チキン野郎として、こんなに悲しいことはありませんよ。


最低でも2個。

最高でも2個。


田村でも金。

谷でも金。


食い意地VS食い意地

ザンギなき戦いです。







熟成あら味噌らーめん

選べる麺は、やっぱり自家製札幌ちぢれ麺。

山岡家に比べれば、ずいぶん細麺でしょ?(笑)







スープが濃いので、この麺がピッタリだね。

久しぶりに食べたけど、札幌味噌らーめんも美味いわ!







今回は醤油ザンギにしました。

塩ザンギの方が人気あるのかな?


今回は特別に・・・

僕のスペシャルな食べ方を紹介しちゃうよ!(超ウザい)







ライス&醤油ザンギ

神々しい・・・いや、香ばしい。

香ばしいチキンの香りが、鼻腔の奥まで刺激しております。







1個目は何も付けず、プレーンな味を堪能します。

2個目はザンギ用スパイスをかけてスパイシーに。

3個目はザンギ用スパイス+レモン汁でさっぱりと〆感覚で。



この食べ方が、僕のスペシャルな・・・

あれっ!

3個食ってるじゃん。



ごちそうさまです



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する