現実逃避 ランカウイへ行くの巻

  • 2017/05/14(日) 21:25:42










今週はゴールデンウィークの旅日記を

ちょこちょこ書いていこうかと思います。







また作った・・・(^^;

旅のしおり


嫁さんしか見ない贅沢な代物。

次回から有料にしたいわ(笑)


行き先はマレーシアにある島。

ランカウイ島です。







ランカウイ島にした理由は・・・


シュノーケリング

カレーの研究

水着パラダイス


と、言ったところですかね!


今回もバイクで島巡りをしようと国際免許を取得しましたが、

自前のヘルメットを忘れてしまい・・・

そのテンションダウンが原因で、結局バイクには乗らず終いでした。







4月30日(日) AM11:30

初っ端から飛行機が遅れます。


急病人がでたらしく、13時発が約2時間のディレイ。

成田前泊の予定でホント助かりました。







意外とガッチリ保障。

お食事券がこんなに!







かんぱ~い!!(正午)

2時間近く飲んだらね。

4,000円の食事券なんて・・・(+_+)







旭川⇒羽田 羽田⇒成田(エアポートリムジン)

成田⇒京成成田(ホテル無料送迎バス)と乗り継いで、アパホテル到着。







あとはね・・・

どこへ行こうと、やる事はいつも一緒。

良さげな酒場を探してプラプラします(笑)







うっかり呑ん平

このナイスなネーミングにやられました。

ここにしましょう。







カツオの刺身が先頭にくる感じ!

本州っぽいわぁ!これは外せない。







乾杯も2回目・・・

移動もあって、若干お疲れモードですが


マレーシアの空港で毒殺されるかも知れないので、

最後の日本食をしっかり堪能することにしました。







このお店、なんとなく入ったけど

かなり・・・良かった。


一人で経営してて大変そうだったけど、

料理は早いし、なんせ味が良いです。







カツオ最高!

北海道で食べるカツオとは、全く味が違う気がする。







やきとんも美味いし・・・

自家製の厚揚げは絶品だし・・・







ハムカツも期待通りだったんだけど、

オクラのピクルスが突然暴力を振るってきて・・・







がぶっと噛んだら、

ピクルス液(強酸性)がピューってね!


僕の気管に直行したもんだから、酷い呼吸困難になったよね。

マレーシアの空港に着く前に、セルフでやっちゃうとこだったよ。


さて!

いよいよ明日は出発です!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する