fc2ブログ

比翼にも魔の手が伸びる!?ホッピーブーム再燃(してくれ)

  • 2017/08/15(火) 23:21:09












やっぱりホッピーって、あれかい?

昭和に流行した、ビールの代用品のイメージなんすかね。







道産子には馴染みが少ないホッピーですが、

発酵日数でアルコールの度合いを少なくしてるだけで

製造工程はほぼビールと同じなのに・・・







低カロリー 低糖質 プリン体ゼロ

神ドリンク。


イマイチ、ピンと来ないのはわかります。

一部の酒場マニアだけが好きなのかも知れません。







でも、そんなマニアの情熱がお店に影響を及ぼす事もあるのです。

そんな被害者のお店が比翼さんです。


常連Oさんの要望により入荷に至ったのですが、

肝心のマスターは、ホッピー対して





クエスチョンです。

表情から見て取れました。


「これのどの辺が魅力なんすかね?」

そんな言葉さえ聞こえてきそうでした。







僕は氷なしの、横須賀スタイルがイチオシですよ!

「三冷」と言うヤツで、キンミヤ・ホッピー・ジョッキのすべてを

キンキンに冷やすヤツです。冷たくて美味いですが、酔います(笑)


それから、シャリキン!

キンミヤをバットか何かに入れて、冷凍庫へ入れシャーベット状にします。

そのシャリキン(シャリシャリのキンミヤ)のホッピーがめっちゃ美味くて、めっちゃ危険!!




このように・・・




ホッピー好きの情熱は、

今このブログを見てるアナタさえも

少し引かせるくらいの、気持ち悪さがあると思います。







煮込み最高!


ホッピー・・・

飲もうよ、みんなで

ねぇ、飲もうよ(ΦωΦ)


ごちそうさま~


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

加害者のOです。
先日、店に伺った時に店主Tと女将Mから速攻、報告受けました。(笑)
女将曰く「SNSってすご〜い!」と喜んでましたわ😋
店主Tちゃん、たしかに当初キンミヤ&ホッピー自体「?」でしたね。
いまでは冷蔵庫にかなりの本数をストックされている模様(笑)
たくさん宣伝しなきゃね〜(*^▽^*) 一応、ホッピー清涼飲料水なので、
飲み会など、ハンドルキーパーにもビールテイストを感じてもらえるしね。

ホッピーが低カロリー、低糖質、プリン体0と酒呑みには有り難い内容だし、
そして金宮も「灘の日本酒、楠の焼酎」と呼ばれていたくらいの焼酎の産地で、
鈴鹿山系の清い伏流水(超軟水)で作られているので(←ここまでwiki参照w)
非常に口当たりがまろやかで、故に飲み過ぎても翌朝、全く残らないという、
インブリード4✖️3の奇跡の配合、まさに神ってる「トクホ飲料」なのです。
さぁ一緒にこのトクホ飲料、旭川の呑兵衛達に!(笑)
追伸
こんなキンミヤの飲み方もあるみたい。この金魚、やってみたいわ(о´∀`о)
http://www.nomooo.jp/column/kinmiya-nomikata/

  • 投稿者: おっきー
  • 2017/08/16(水) 05:54:57
  • [編集]

おっきーさん

おはようございます。

この度は公衆の面前で加害者に仕立て上げてしまい、誠に申し訳ありませんでした(^^;ご主人のホッピーに対する理解も深まったようで一安心です(笑)

おっきーさんの仰る通り、たくさん宣伝してホッピーの良さを旭川の呑兵衛達に広めたいところですね!

それにしても、この「金魚」は凄い(笑)
時間と共に辛さを増していくホッピー・・・味わってみたいです(^^)

まだまだ知らない飲み方があるもんですねぇ。
たくさん飲んで勉強しなくちゃ~~(´艸`*)

  • 投稿者: パーキー
  • 2017/08/16(水) 08:10:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する