炭火焼鳥 とりよし 琉球泡盛とガツ串

  • 2012/12/14(金) 00:01:44


環状通りで一際、ハイボール行灯が目立つ店・・・

「炭火焼鳥 とりよし」

もう何度もお邪魔しているお店です


IMG_1335.jpg


店内の照明も基本は行灯(笑)

木の温もりと昭和の酒場の様なレトロ感

そして、ちょい懐かしめのJ-POPが妙に和む(´ε`)


IMG_1339.jpg


もつ串がメニューにあれば必ず頼みます(;´∀`)

お店の性格を知るための重要なバロメーター

それくらい、もつ串から得られる情報は大きいです

ここは「きんかん2個付き」がウリ


IMG_1340.jpg


きんかんは得手不得手があると思いますが・・・

なかなか思い切りますね(*´∀`*)

・・・やっぱ2個は多いな(笑)

1個減らして、レバーかハツを投入して欲しいトコロだ


IMG_1343.jpg


チーズ系のメニューが豊富なので

チーズつくねをタレで頂きました!

濃厚+濃厚で美味い!塩でもアリかな?


IMG_1342.jpg


本日のMVP・・・

とりよし&作田畜産の見事なコラボ

ガツ串(上ホルモン)です!


ジューシーな旨みと、ギリギリまで弾力を感じさせながらも

サクっとかみ切れる肉質・・・ハンパない(*´∀`*)


IMG_1348.jpg


芳醇な香りとキレのある味わいの

「琉球泡盛 美ら島」

これをロックで呑みながら、軽くレモンを絞ったガツ串を・・・


あぁ~ いいわぁ~(*´∀`*)


IMG_1351.jpg


〆は流儀に従い 「モツ煮込み」



・・・ふむふむ、これはもつ鍋に近いな

メニューにもつ鍋があるからだろうか?

いずれにしろ、煮込みなのに玉ねぎがシャキシャキしちゃ嫌だよぉ~(T_T)

でも泡盛ロックとガツ串がうまかったから相殺!!(笑)





ごちそうさまでした!!





炭火焼鳥 とりよし
旭川市神居2条9丁目2-12
17:00~24:00
不定休



いつも応援ありがとうございます゚(゚´Д`゚)゚
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 1日1回でOKです(^^ゞ

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する