初めての肉専用黒ワイン

  • 2016/09/11(日) 11:10:46








美味い塩ホルが食べたくて・・・

いつもの木の葉さんです!



IMG_7722.jpg



月替わりのオススメ肉があったりと、

いつもワクワクさせてくれるのですが、


なんと、今回はワイン!

これは初めて見ました。



IMG_7723.jpg



肉専用黒ワイン Carnivor カーニヴォ

カリフォルニア産の辛口フルボディ赤ワインです。



IMG_7724.jpg



熟成肉、鉄板焼き、焼肉、あらゆる肉との相性が抜群・・・

と言われているそうですが、これは間違いなさそうです。


いつもと同じに肉なのに、このワインと共に食べると

肉の旨味が際立っている感じがする!


単純な男には強烈なプラシーボ効果(笑)



IMG_7726.jpg



毎度のことながら、満足意外は残らないね。

美味しかったです。


ごちそうさま~!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

またまた外野席!炭やです 

  • 2016/08/23(火) 22:10:44












炭やでの宴会が立て続けにあったので、

しばらく写真を寝かせておりました・・・



IMG_7633.jpg



夕暮れに佇む、提灯と看板・・・

いやぁ、飲まさりそうだわ~



IMG_7634.jpg



今回もやっぱりテラス席!!

夏は是非ともこの席に座りたい。



IMG_7635.jpg



ホルモンはもちろんのこと、

サイドメニューだって美味しいのが、炭やです。


キムパ、チャンジャ、煮込み・・・

何でもござれだよ!



IMG_7636.jpg



中でも一番好きなのはね、

牛テールスープ!!



IMG_7639.jpg



金花郎のコムタンスープと、炭やの牛テールスープは

牛骨系スープ界の巨人・大鵬。


こうなったら、卵焼きも気になるところだけど・・・

何も考えないで文章を書いてるから、オチは無し!!(^^;


ごちそうさま~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

塩ホルモン 炭や ・・・も、外野席!

  • 2016/07/21(木) 22:40:21










キャンプをしようが、街へ行こうが

屋外で飲むのは楽しいね!



IMG_7522.jpg



皆さん、どうですかぁ?

2016 夏

満喫してますか!?


急がないと・・・

あと1か月足らずで初秋がきますよ(+_+)



IMG_7523.jpg



今年の遊びは、

全力でキャンプ方向に振ってるいるため

バイクネタもツーリングネタもほぼ皆無です。



IMG_7524.jpg



炭やの宴会はいつもオーダーストップ制なのですが、


食べても食べても、
一向にストップがかかりません(笑)



結局は、飲んで飲んで・・・ストップがかかります。

どんだけ、安いの!!



IMG_7525.jpg



韓国風海苔巻きも、この煮込みも

ある意味食べ放題!



IMG_7526.jpg



やっぱ美味いなぁ~

赤味噌っぽい濃厚さだよね(*^^*)


大満足です。

ごちそうさま~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

今月のオススメは牛ベンケイ

  • 2016/06/17(金) 18:46:14










5月に異常な暑さを見せたものの、

すっかり意気消沈の蝦夷梅雨エブリデイ



IMG_7288.jpg



外焼き肉が出来ないから、またまた

木の葉さんに来てしまいました。


なんか・・・

隔週ペースで来てる気がする(笑)


尿酸大丈夫か?

気を付けろ、オレ!!



IMG_7289.jpg



牛ベンケイ・・・

これ、なんですの!?


良くわからないけど・・・

たぶん足の方だよね?



IMG_7290.jpg



奥にあるのが、牛ベンケイ

ふむふむ・・・


ヘルシーな赤肉って感じだね!(見たまんま・・・)

クセのない味で美味しいです(^^)



IMG_7291.jpg



今夜のお酒ですけどもね

あさりバターを肴にね



IMG_7292.jpg



赤玉パンチ


平凡パンチじゃないですよ。

赤玉パンチです。


味は家でよく飲む、ワインの炭酸割り・・・

俗に言うスコスコ2ですね(^^) 美味い。


スコスコで思い出した。


後輩が裸電球さんのことを「豆電球」で覚えていて、

でも、彼の息子は豆電球としてブログに登場してるし・・・

間違ってるような、あながち間違ってもいないような・・・

っていう、どうでも良い話を思い出した(笑)


ごちそうさま!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

木の葉のおすすめ チヂミとチーズつくね

  • 2016/05/26(木) 19:58:03









木の葉のご主人と奥様には、

近所のスーパーでしょっちゅう会います。







こないだなんか、

入店するタイミングと駐車場から出るタイミングが

同じになって(しかも、2回連続!)・・・さすがに笑いましたね(^^)


そんな話をカウンター越しでしながら、

今月のおススメをオーダー。







奥にあるのが、チーズつくね。

手前にあるのは通過儀礼のナムル。

もういいよ!って思われても、この写真は撮り続けますから(笑)







チヂミ美味い!!

お好み焼きほどズッシリ来ないから、

ちょうど良いツマミになるんだよね。


これでハイボールを飲むのがマイブーム。

「マイブーム」なんて、もう言わないか。







そうこうしてる間に、

チーズつくねが暴発寸前!!


つくねなら良いけど、

チーズフランクが暴発したときの画は、ほんと酷いからね。


爆笑必至だよ。

見たことない?


一生に一度は見た方が良いよ。

家族以外とね!!


ごちそうさま~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

銀座ライオンのジンギスカン

  • 2016/05/25(水) 01:01:23











長年、旭川に住んでいながら

ココに来るのって初めてです。


自分の中では、

大黒屋以上のジンギスは無いと思ってるしなぁ。


フレンチのラム料理は別としてね。

そんなもの食ったことないけど・・・







煉瓦造りの外観が特徴的。

なんか、すでに美味そう!







肉はこんな感じ。

ま、お味の方はフツーかな!(美味そうとか言ったくせに・・・)








途中、めっちゃ美味い肉が口の中に飛び込んできて

何だこれ!?って思ったら


香ばしく焼けた、脂身でした


飲み込んだ時の罪悪感と言ったらもう・・・

ハンパなかったね(笑)







そしてこの、おにぎり!!


カリカリ梅みたいなものが混ざってるの。

これは美味かったなぁ。


それにしても・・・

コンペ明けの打ち上げは

眠くて眠くて、全然記憶にないわ(^^;


ごちそうさま~


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

木の葉のホルモンでニンマリ

  • 2016/03/29(火) 21:45:14









一年で一番嫌いな季節

決算期


決算処理とか棚卸しとか・・・

何とかならんのかね、この制度はホントに!!







木の葉のジョッキは今日もキンキン

癒されるわぁ~(´∀`)


癒され具合で言ったら・・・

そうだね。


温泉行ったら、湯船にリンゴまで浮いてた・・・みたいな?

違うか。


ブスだと思ったら、スタイルは抜群だった・・・みたいな?

もっと違うか。







お勧めは本当に美味いから、必ず頼みます。

もちろんホルモンもね!







うっ、美味い!!

相変わらず、絶妙な塩加減・・・







尿酸気にして、鏡月をパイルダーオン!

いつもの炭酸割りで頂きます。







つまみ系もバッチリ!

あさりにバターたっぷり載せて、鉄板でジュージューします。


個人的にバター焼きシリーズは超お勧め!

バターが何か・・・美味いヤツなんだ(笑)

いもバターなんかもう・・・最高ですよ。


ごちそうさま~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

都市伝説みたいなあのスープ 済州島神居1号店

  • 2016/02/17(水) 00:12:24













もう何年ぶりでしょう。


4年ぶり・・・くらいかな?

旭川で2店舗を展開(していると思われる)焼肉店・・・


済州島 神居1号店


東光にあるのは「炭火焼肉 済州島」

全く同じ店名という訳でもないし、2号店とも書かれていない。


だから正直なところ、関連性は不確かである。

ただ・・・神居は1号店なのだから、東光は2号店だと信じたい。







ベコのマークの済州島

以前と変わらず、元気で優しいお母さんが出迎えてくれたよ!







レバ刺しはさすがに提供してないと思うけど、

一瞬、めっちゃテンション上がりました。







済州島は肉も美味しいけど、サイドメニューが凄く美味いんだ!

これは勝手な想像だけど、多分・・・本格的な何かだと思うんだよね。


今日はその内の一つを皆さんに紹介します。

都市伝説・・・っていうか、オーパーツみたいなスープなんです。


なぜだ!?

何故、これがココに!?


みたいなさ・・・(失礼だわ!!)


明日から行列のできるお店になったら嫌だから、

小声でそっと教えますね。







このユッケジャンスープ 
激ウマですから!!



お店も人間も、やはり外見で判断してはいけません。

このユッケジャンスープは僕の人生トップクラス。







辛すぎるでも、濃厚すぎるでもないのです。

あと引く旨辛さ、実に美味い。


なんでしょうね?

あっさりしている感じもするけど、奥深い感じもめっちゃするし・・・


こういうのが、ハマるんですよ(笑)

今から、次回の済州島が楽しみです!!


ごちそうさま~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

零亭の生ラムはうメェ~!

  • 2016/02/01(月) 22:03:51









パリ街


ジンギスカンを食べに零亭にやって来ました。

噂ではあの有名店より美味いとか・・・







今回、初めてお邪魔します。

夢にまで見た美味いラム肉!!楽しみだ!!







移転前のメニュー写真を見た限り、価格は改定されたみたい。


しかし、以前のメニュー名が生ラムジンギスカンだったのに対し、

現在は高級ラムになってます。


この表記は初めて見た(笑)

なんかワクワクする!!







30種類のスパイスとソースを使い

時間をかけて作られた、自家製のタレ。


塩も普通の塩じゃなくて、なんか・・・美味い塩なんだ(笑)

随所にコダワリを感じます!!







高級ラム


キラキラと神々しく光り輝いてはいませんが、

鮮度の良さと、肉の分厚さは十分に感じます。







特盛のお新香


キュウリ、小松菜、たくあん

セロリ、ニンジン、キムチ


お口直しのオールスターって感じだね( ´艸`)

これがあれば、無限に肉を食べられる気がするよ。







ラム肉の美味さはもちろんのこと、

零亭のタレはホントにここだけの味!!


ピリッとしてパンチが効いてるし・・・

凄いクセになりそう。


この衝撃は大阪屋のタレ以来かも。







ラムウインナー

ギュウギュウ感がハンパないですね。


パリンと割ったら、質量保存の法則が崩れ

ジューシーな肉汁とラム肉が口の中でほとばしります!


思わず 「うメェ~!」 と叫んでしまう前に

左手のジョッキで喉を潤してやりましょう。


零亭のアットホームな雰囲気も悪くないし、

是非、また行きたい!


ごちそうさま~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

大黒屋で謎定食とワイン

  • 2015/12/10(木) 23:02:34









完ペキに記憶を失くしました。

飲み会前に、会社の先輩と後輩の3人でサウナに行ったのが運の尽きです。


最高の一杯を飲もうとしただけなのですが・・・

記憶亡くしの初心者としては、これほど怖いものはありません。


あっ、でも1次会とかはまだ覚えてますよ!







そうです、大黒屋!

忘年会と懇親会が混ざったような感じの会合です。







ラム肉はもう掘り下げなくて良いでしょう!!

美味いものは美味い・・・それだけです(笑)







それよりも、このイクラ丼とラムタンスープね。

大黒屋でイクラが食べられると思わなかったよ。


味は・・・意外と普通でした。

焼肉屋さんだしね!こんな・・・でしょう!







そして、恐怖のワインパーティーが開宴。

「ボ・・・ルサオ? これ下さい」


スペインとチリのフルボディが好きなので

これも多分、美味いはず!


とか、思ったあたりからですね。

記憶がもう・・・(^^;







う~ん。。。


2次会の店をセッティングするのに、サンロクを走り回って完璧に酒が回り、

ちょっとイライラする事もあって、無関係な人に不満をぶつけてしまったかも知れません!!

それはこの場を借りてしっかりと謝りたいと思いますm(_ _)m


年々、酒が弱くなってるなぁ~

嫌だなぁ~


ごちそうさまでした


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村