柿の種専門店 かきたねキッチン

  • 2017/11/25(土) 09:43:51









先輩に教えて貰って良かった!

危なく見逃すところでした。







柿の種専門店 かきたねキッチン


大丸札幌店に直営店がありますが、全国に店舗を展開している

今、話題の柿の種専門店!


テレビなんかでも良く紹介されているようです。

僕が買ったのは、長期催事中の羽田空港店。







3種類の味をミックス出来る「はかり売り」タイプを購入してみました。

これでなんと、税込281円也!


お土産用に同じものを4つも買ってしまったけど、

今となっては・・・


ミックスじゃなくて、

気に入った味をたくさん買えば良かったと思ったり(^-^;







フレーバーは全部で10種類くらいあったかな?

その中から僕が選んだのは・・・


これでご飯も食べれそうな 生姜焼き味
唐辛子が効いた、濃厚醤油の あと辛味
ナチュラルチーズのコクが美味い チーズ味







直径は約40㎜と、普通の柿の種より遥かに大きいです。

だけど、食感は軽く

表面積が広いのでしっかりと味が付いていますね!


これは美味いよ。

ビールにもピッタリ!!


僕の後輩の奥さんは、過去に柿の種で2キロ太った事があるそうです。

その話を聞いて、思わず吹き出してしまいましたが・・・


ちょっと怖くもなりました(^-^;

柿の種を因数分解したら、単にだもね。


ごちそうさま~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


数量限定 比翼の「とり刺し」

  • 2017/11/23(木) 22:33:30









今年2度目の朝帰り・・・

また、やっちゃいました。


お相手は前回と同じく

市内某所の某焼肉店の某マスターとです(笑)







炭火やきとり 比翼


僕にとって、この場所は既に

美味しい焼き鳥屋さんという枠を超え、


人間交差点的な出会いとか、人情とか

ホッピーとか・・・ホッピーとか・・・


そういう場所になってきている様な気がしてならないワケであります。







いつもの美味しい焼き鳥に・・・

今夜は遂にアレが登場します。







数量限定のとり刺し


なんと、艶めかしい!!

これは「なまめかしい」と読むけど


艶やかって書いたら

「あでやか」って読むんだよね (どうでもいいわ)


大人の女性を口説くなら、

やっぱり、こういう言葉を巧みに使えるオトコにならないと。


ためになるねぇ~







ワサビをちょこんと載せて、優しく醤油にタッチすると

刺身から流れ出すキメ細やかな脂


肉の甘さと脂のコクが口の中で渾然一体となり

あっという間に喉の奥、彼方へと去ってしまった。








これは美味い( ;∀;) 


しかも、ローカロリーなんでしょう?

こんなの家で食べれる気がしないもんね。



鳥刺しも最高っす!!

おっきーさん、情報ありがとうございました!!


ごちそうさま~


↓↓カチッ↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


ドトールのスペシャルな「ジャーマンドッグ」

  • 2017/11/22(水) 22:16:31








ドトール ジャーマンドッグカフェ


聞き慣れないお店の名前ですよね。

ドトールはみんな知ってると思うけど、


ドトール ジャーマンドッグカフェは

恐らく、あまり知られてはいないだろう。


なぜなら?







日本に2店舗しかないから!!


1126店舗もあるのに、2店舗だけって・・・

ゴイゴイスー (^-^;


1軒目は仙台。

そしてもう1軒はここ、羽田空港第一ターミナルです。







普通のドトールにもジャーマンドッグはありますが、

ここのジャーマンドッグは、ジャーマンドッグカフェ専門として


新たに開発されたパンとソーセージを使用する、

言わば・・・特別版のジャーマンドッグを提供するお店なのだ!







通常のジャーマンドッグはボイルしたもの挟むだけ。

しかし、特別版は鉄板で丁寧に焼き上げる。


パンも同様だ。

表面がサクッとするくらい、軽くトーストする。







こっ、これが・・・260円


これは美味い!!(*'▽')

ほとばしる肉汁とマスタードの香り。


今回はソーセージのジューシー感とパンのサクフワ感を

楽しむためにプレーンにしたけど・・・


刻んだピクルスのヤツとかも、間違いなく美味いと思います。




羽田空港の楽しみがひとつ増えました。

ごちそうさま!




↓↓(*´з`) タマニハ   
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

モチ好きの極み! 桔梗信玄餅

  • 2017/11/20(月) 21:01:54








出張先にお土産を買っていったら

お土産を買ってくることを予想され、


逆にお土産を貰ってしまうという奇跡。

平和です。


実に日本的な優しい世界ですね。







佇まいも日本的

実はこの商品、死ぬほど気になってました。


なぜなら (because,)

餅が好きだからさ! (I love rice cake!)







但し、カロリーは暴力的

このお土産を渡される際、

「カロリー 意外と凄いですよ・・・」 って、小さな声で言われました。







竜宮城のお土産かっ!

開封したら、ズボンのベルトでも千切れるんかの!?







くっそ・・・ うめぇ(泣)

きな粉モチと黒蜜が口の中で濃厚なキッスの応酬


リチャードギアとジュリアロバーツ・・・

エマニエル夫人と庭師のフランス男・・・


何でもいいけど、とにかくだわ!!

ごちそうさまでした。


餅好きの男、ここに昇天したり。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

ホルモンで体を熱くする、そんな季節の到来!

  • 2017/11/19(日) 18:09:33










ホルモンでね。

温めますよ~カラダ(笑)


年から年中、そんなことばっかり言ってます。

木の葉通信のお時間です。







それにしても、

すっかり来ちゃいましたね、冬。


でも、これでタイヤも減らなくなるし

むしろ雪が降ってくれて有難いです!







この日は金曜日。

お店に入ると、マスターが何とも言えない表情をするのでワケを聞くと、


僕のブログを見てくれている御方が、結構金曜日に来られているそうで

よくマスターと話題にしてくれていたそうなんです(^-^;


ありゃー、それはなんとも残念。

いつの日か会いましょう!!木の葉の御方!!笑







フワフワこと脾臓

これって、絶対ローカロリーですよね?

カロリー感はないけど、味は抜群です。







サガリも美味いんだよねぇ。

赤肉はやっぱり、ダイエット向きですよね(よく言うよ・・・)







あ、でも・・・


ここ最近、ジョイフィットなんか通っちゃって

ちょいと気取った生活しちゃってますからね、ワタクシ(笑)


別にやましいことなんて、一切考えてるわけじゃないのに

ついつい、声かけられちゃうんですよ。


おばあちゃんに


こないだなんて・・・

「カラダ鍛えてるのかい? やだぁ。カワイイ!」


意味が解らんです。

頼むからそんな目でこっちを見ないで頂きたい( ;∀;)


3回ほどその方に声を掛けられ、僕は悟りました。

「これは割とマジなヤツだ」と。

遠くから感じる、その視線・・・ ああぁぁ怖い!!(笑)




それ以来、目を合わせないように全力を尽くしているのですが、

これは大人げない態度なのでしょうか?僕が悪いのでしょうか?


テレフォン人生相談

電話をする日も近いと感じる今日この頃です。




ごちそうさま~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村