記憶消滅 カムイの杜キャンプ

  • 2017/08/02(水) 22:01:17











トータルで約27時間の滞在でした。

記憶があるのは、その半分と言っても良いでしょう。







カムイの杜公園です


無料キャンプ場ながら、子供たちが喜ぶ施設も充実。

海外から来たキャンパーも多数見かけました。

テントとテントの間隔を考えると、ここはもはや・・・


人口過密都市







キャンプ場に着いたのは14時過ぎ。

まだまだ空いているようにも見えますが、


すでに地価狂乱の不動産バブルが発生し、

テントとタープの建設ラッシュの真っ最中でした。







全員が集まる前に、ドリンクコーナーを構築。

今回は新野師匠のビールサーバー3号機と私のミドリちゃんが出動。







こいつが大魔神でした


コックを捻れば、ハイボール。

とってもステキで恐ろしいシステムです。


作る手間がない分、インターバル無しで

お腹にダイレクト炭酸ウイスキー!!


記憶消滅の首謀者は間違いなく、コヤツ。







手タレデビューした、ウチの嫁氏。

今回はとても上手にお酒とお付き合いしてました。(たぶん)







ぴっ、ピザ釜!?


西御料の変態先輩キャンパー達には脱帽です。

僕なんか迷惑ばかりかけてるヒヨッコっすわぁ・・・







チャンるみのピザ


料理番長のるみちゃ・・・

チャンるみのザーピーは絶品です!!


内輪ネタっぽくて、スイマセン・・・(^^;

実際、内輪の話だから仕方ないか(笑)


つまらなかったら、今回は飛ばしてくだせぇ!







東洋肉店のアレコレ


名寄にある精肉店ですが、ジンギスカンはモチロンのこと

サルシッチャやハンバーガーなど、気になる商品がいっぱい!!


詳細はコチラ!







いやぁ・・・

全然、知らなかったよ。東洋肉店。


昔、西1北6に住んでたんだけどね。(どうでも良い)

そこから名寄幼稚園に通ってたんだ。2年間。(どうでも良いって)







ジンギスカンは柔らかくて美味い!!

タレに付けて食べるタイプだけど、そのままでも十分だったな~







この厚さ!!

ちょっと凄いよ(笑)






・・・



・・・



・・・



・・・






そんなこんなで、21時過ぎからの記憶は消滅。


キャンプの話なのに、アウトドア感も全然ないし・・・





あっ


「アウトドア感が無い」で一つ、思い出した。





ドラえもんに出てくる、出木杉君っているじゃない?


このチームには、ヤリスギさんっていう人が居るんだよね。





彼がこのキャンプに持ってきたものはなんと、


冷蔵庫 & 高速製氷機





車に積むサイズより、少し大きめのバッテリーに

インバーターを付けて電源を確保していました。





「理論上は動くはずなんだけど!」 そう言ってましたが











結果、動かず



ロマンはありました。

かなり。



それよりも、僕が心から思っていたのは

「扇風機が欲しい」でした。



そして、そんなヤリスギさんから

先ほどグループラインが入りました。









いかりやさんの言葉を借りても良いですか?


ダメだこりゃ・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

自家製が美味しい!ヤムヤムイエロー 

  • 2017/07/31(月) 21:16:27









週末に洗車して、一生懸命ピカらせて。

月曜日に雨が降るこの悲しさ。







夏限定オープンのヤムヤムイエロー

待ってました!!







11時の開店に合わせて、

腹ペコ夫婦の二人組、参上!!


店内に漂う、

焼き立てマフィンとご主人が焙煎するコーヒーの香り!


もうね・・・

ここは日曜日の理想郷。


ジブリ的な何か。(適当過ぎる・・・)







ミントジュレップ

コーヒーも捨てがたいけど・・・

ブログでもいろいろ紹介したいし!







摘みたてミントとレモンのすっきり爽やかソーダ

「顔に似合わないね」と、嫁に辛辣な事を言われ

スーサイドしたくなりました。







嫁のチョイスはサンドウィッチ

自家製スモークチキンに野菜たっぷり!


お一つ頂きましたが、なかなかの食べ応え(^^)

チキンの塩気が良いアクセントになってます。







グリルドパニーノ

これが熱々で・・・かなり美味いっす。


ビールでもワインでも・・・

とにかくお酒にも良く合いそうね!







せっかくだから、デザートも頂くことにしました。

自家製ワードにやられまくってます(笑)







自家製苺シロップ+練乳


ふふふ・・・ウマっ(笑)

シロップが美味しくて、思わず笑っちゃいました。


夏限定のオープンですからね!

思い立ったら吉日ですよ!


ごちそうさま~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

どっぷり夜更け! 炭火やきとり 比翼 

  • 2017/07/27(木) 18:50:58










あれ。


この日、比翼に入店したのって何時頃だっけ・・・







・・・たぶん、0時過ぎ


21時くらいに一度行ったんだけど、

12人もいたので、残念ながら入店できず


0時過ぎに残党4人でリベンジしたんだった(笑)

どんだけ~  すっからけっち~







酔っ払いだけど、ピントはキムチ

この時間帯にしては上手く撮れてる。

連写とその場での確認が効いてますね。







以前、酔っ払い特有の体の揺れの中で、

撮った写真を確認したんだけど


その時は全くブレていないように見えたのに、

翌朝、写真を見たらブレまくりの時がありました。


体の揺れと写真のブレが奇跡的にシンクロした、類稀な事例です。

これがブレミングの法則だ!

とか言っておきましょうか。一応。







モチベーコン最強説

何でしょう、この美しさ。

そして、肉にはない中毒性も兼ね備えてると思うのです。







しかし、うまいなぁ~ 

こんな時間でも美味いんだから、相当美味いよね。


あ、しまった。

良く考えたら、焼き鳥屋の記事が連投・・・(^^;







だけど、美味いもんは美味い!


そう。

それでいいじゃない。(誰に言ってんの?)


比翼も美味いし、とり福も美味い!

それでOK!みんなハッピー!


微妙な終わり方ですが、

終わります(笑)



ごちそうさま~


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

焼鳥とり福 お勧めを色々!

  • 2017/07/25(火) 21:44:24











Tシャツでバイクに跨り、留萌まで行って

帰ってきたら、旭川はやっぱりクソ暑くて・・・







謎の打ち上げ スタート

夫婦で酒が飲めるってのは、いいもんです(^^;







とり福さん、どんだけ久しぶりだろう。

ちょっとした距離なんだけどね。


徒歩圏だったら通ってる事、間違いなしだよ。

何を食べても美味いし、何より焼き加減が絶妙。


こんなに焦げ目の少ない、焼き鳥もそう滅多にないんだ。







新メニューのポテサラ

これは嬉しい!


これがメニューにあるだけで、上野か浅草にでも来たみたいだよ。

ハムカツもあれば、個人的に完璧(笑)







こんな色のくじら刺しは、初めてかも。

くじらを食べると必ず思い出すなぁ・・・


シー・シェパード


世界各国から海賊認定されちゃったから

全く話も聞かなくなったね。


終いには「エコテロリスト」なんて呼ばれちゃって。

字だけ見たら、インリン・オブ・ジョイトイでしょ。







ワタシ大好き ガツ刺し大好き!

葱がまた・・・ね。

堪らない一品です。







ふっくらとジューシーなつくね。

これがとり福の「焼き」です。







ビッグサイズの鶏もも焼き!!

写真じゃ分かり辛いけど、マジでメリークリスマス(ミスターローレンス)


こんなに大きい肉の塊なのに、なぜ焦げないんだ!

だけど表面はしっかり香ばしくて、中はめっちゃジューシーなのです。


これがとり福の「焼き」です。(2回目)

ごちそうさま~


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

ソウルキッチンバーガー 留萌

  • 2017/07/23(日) 16:22:26










市内は30度を軽く越える暑さ。


「Tシャツでいいや!」

安易にそう判断した自分を憎んだね・・・







ソウルキッチン到着!

ちなみに留萌の最高気温は23度。







23度の中を60km/hで走行すれば、体感温度は約13度!!!

Tシャツ走行が、いかに愚かな事かお分かり頂けると思います(笑)







お目当てはこの水出しアイスコーヒーと

前回、食べられなかったソウルキッチンバーガー!







8時間抽出の旨味

間違いない!







ボリューム満点のソウルキッチンバーガー


こんがりトーストしたバゲットに

ハンバーグがサンドされてます。


オリーブオイルやマスタードなど

ソースは爽やかな風味で仕上げられ


肉の旨味、バンズの香ばしさなど

全体で美味しさを感じられるバーガーだと思います。







付け合わせには、なんとフライドチキンも(笑)

最後までボリューム満点でした!


ごちそうさま~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村