天国に行ってきました・・・

  • 2017/08/28(月) 21:21:00









臨死体験


・・・でも、したかのような

紛らわしいタイトルです。







いや・・・

ある意味では臨死体験なのかも。


焼酎多めの、横須賀ホッピー。

いよいよ本拠地にやって参りました。







やっと会えたね


シャルル・ドゴール空港で中山美穂に言い放った、

辻仁成の迷言が如く、ワタシはホッピーにそう呟いた。


ホッピー、焼酎、ジョッキ

全てがキンキン!!文句なしの3冷です。







本場の大衆酒場はホッピーのストック量が違う(笑)

ここ、天国さんは横須賀中央駅から徒歩5分。

営業時間は昼12時から夜23時までと、圧巻の11時間営業。







う、う、うぅぅ・・・

美味い!!!


車に乗って、飛行機乗って、

バスに乗って、電車に乗って、


歩いてやってきた甲斐があったぞ~~~(笑)







表にも裏にも、気になるメニューがズラリ。

こういうお店が近所にあったら・・・ヤバいね。







名物 手羽の唐揚!

手羽元・手羽中・手羽先の3つの部位を楽しめます。

カリッと揚がっていて、文句なしの味です。







ホッピーとの相性も抜群のとん平焼きに、

厚焼玉子の揚げ出し。







これなんか、初めて食べるけどめっちゃ美味かったなぁ。

玉子焼きの揚げ出しなんて、聞いたことなかったもん。







いや~~、食べすぎ(笑)

体重計なんて恐ろしくて近付けないね。




最後に・・・






ホッピーの秘密を探るべく、横須賀まで来たわけですが・・・

わかった事が一つだけあります。



瓶が黒い!!

それだけ(笑)



ごちそうさま~


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

もう満腹ですぅ・・・ 横須賀グルメを堪能!

  • 2017/08/25(金) 19:15:54










美味しいお蕎麦と、鳥天タワーを挟んだところで

横浜・横須賀 食い倒れの旅もいよいよ後半戦です。







桜木町から電車を乗り換え、京急快速で横須賀中央へ。

京急快速に乗ると、この汐入駅には停車しないので


ローカル線に乗り換えて、一駅だけ逆戻りです。

お天気は生憎な感じ。







横須賀と言えば、どぶ板通り。

アメリカンカルチャーがリアルに存在し、

米軍もそのへんをプラプラ歩いてます。







観光地あるある・・・だね。

この有名なストリートは結構短いっす(笑)


そして、たぶんだけど

昼より夜来たほうが楽しいかも知れません。







行きたかった有名なハンバーガー屋さんは

信じられないほどの行列が出来ていたので、意気消沈 (T_T)







結構、歩き回ったところで入れそうなお店を発見!!

YOKOSUKA本町シェル


これは帰って来てからわかった事なのですが、

当初行きたかったお店より、こっちの方が評判良かったみたいで・・・


どうせなら、このお店に入れた段階でテンション上げたかったわ(笑)







ネイビーバーガーのレギュラーサイズを単品で一つ。

それから、カレープレートを一つ頼みました。







これが海軍カレー!!


よこすか海軍カレーは原則として、

カレー、サラダ、牛乳の3点セットで提供するらしい。


正直、あまりに作り方がシンプルなカレーなので・・・

期待はしてなかったというか・・・あれなんですけど


大好きな味でした。

やっぱり家のカレーとは違いますね。美味いです!







牛肉100%が原則のネイビーバーガーは

想像通りの味!!(笑)







自分で味を調えるスタイルは、まさにアメリカンダイナーですね(^^)


シンプルな味付けだからこそ、飽きずに食べ続けられてきた文化が

あるような気がしました。


どぶ板通りの二大グルメを無事堪能できた、満腹夫婦。

次回・・・


ついに・・・ついに!!横須賀ホッピーとご対面!!

お楽しみに!!(お願いだから)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

とり天トリプルタワー そば屋 せい一

  • 2017/08/23(水) 21:33:44











横浜シリーズ前半戦が終了しましたので、

一旦、地元に戻ります。


すんません。

まだ前半戦のうえに・・・


海軍カレー、ネイビーバーガー、横須賀ホッピー等々、

横須賀シリーズも待ち構えてます(^^;







そば屋 せい一


豊岡9条7丁目 

環状線から一本外れた住宅街です。


いやぁ~~ 

移転後初!!やっと行けました。







バターそば


気がかりな鳥天丼を猛スピード追い越して、

このバターそばがめっちゃ気になるんですけど・・・







こっちこっち!!

今日の主役はこのミニ鳥天丼。


一体どこがミニなの?

で、お馴染みのミニ鳥天丼。







そばはシンプルに、冷やしたぬき。


器が大きいので、少な目に見えますが

意外と底が深いので、けっこうなボリューム!


普通盛りで量が多いと、凄く嬉しいよね(^^)







降臨 ミニ鳥天丼


ご飯一合。 大きな鳥天が3枚。

外サックサク、中ジューシー、タレ美味い、ご飯美味い。



味最高

コスパ最高

雰囲気最高



このそば屋。

神ってます







お客さんのほとんどが頼んでる鳥天丼。


これは一口サイズのものですが、

普通はこれがミニサイズですよね(笑)


最高のランチでした。

ごちそうさま~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

味集中カウンター初体験!一蘭

  • 2017/08/21(月) 21:51:17








天然とんこつらーめん 一蘭


博多に本社を置く、言わずと知れた

とんこつラーメンのチェーン店です。







埼玉以北の東日本にはまだ進出していないようで・・・ 

なかなかお目にかかる事のないお店ですが、

野毛の入り口にあったので、がっつりロックオンしてました(笑)







これが噂の 味集中カウンター!


席に座った瞬間から、たった一人です。

誰の視界に入る事もなく、お店の様子も見えません。


周りを気にせず本能のまま、リラックスした状態でラーメンを味わう。

お店のHPにもそう書いてますが、味への集中に特化した環境なんだね。







ラーメンが提供されると、

辛うじて店内が見えていた小窓の簾が降ろされ・・・


とんこつラーメン VS 自分

というタイマンの図が出来上がりました。







美味いぞ、博多!


この味集中システムは、想像より遥かに良い!

そして、写真も撮りやすい(笑)


初めは不思議な感じがしたけど、

女性にも人気な理由が良くわかりました。


こういうレンタルビデオ店だと非常に借りやすいよね。

なにが?


ごちそうさま~


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

野毛の名物中華「三陽」と「三代目ハルク」

  • 2017/08/19(土) 12:25:52











「三陽」と「三代目ハルク」

今回はこの「三」繋がりで書いていきます!!意味はないです。







野毛といえば、三陽

見て下さい、この強烈な看板。


かなり、フザけているように見えますが

お店のスタッフさんは至って真剣(むしろ無表情)

たぶん、大陸の方でしょう。







店内も至る所に・・・

でも、味は美味しいみたいです(^^;


とんねるずのテレビに出てからというもの、

そのメニューを頼む人が圧倒的に多いらしく


僕らもほぼ強制で3品を決められました(笑)







小皿に載ってるのは

もしや・・・







バクダン

とにかくな、ネーミングですが


オリジナルのタレがビールにピッタリで美味い!

ただし、自分の口臭は確実に爆弾になりそうです。







長男 毛沢東もびっくり餃子

次男 自家製味噌ダレネギトリ








中国の餃子って、基本ニンニクは入れないと聞いたことがあるけど

この餃子はニンニクたっぷりで、パンチが効いてる!文句なしに美味い!


自家製ダレの鶏肉も、ネギとのコンビネーションがヤバいです。

なるほど・・・人気の秘密はやっぱり味が良いからなんですね。


野毛に来たら、この3品は食べたくなってしまうと思います。







続きまして、

三代目ハルク







野毛の外れにある、こちらのお店ですが

僕らが席に座ると、「今日は暑いですよね!」と


ご主人が窓を全開にしてくれました。

目前の大岡川から吹き込む浜風がとても気持ちいいです。







地酒、地魚、地パクチーを筆頭に

オリジナリティーに溢れた料理を楽しめるお店です。







「一味違った野毛のエアーポケット」

と、ご主人自らがおっしゃる様に


煮込みもホタルイカの沖漬けもなめろうも

とっても美味しかったですね(^^)







三陽とのギャップが凄いですが、

野毛はとても良い街、そして面白い!







ゆるめの浜風がホント気持ちいいんだな~。

是非、また来たいと思うお店でした。







ごちそうさまでした


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村